簡易能力判定器について2

馬房が満杯だとエラーが出てしまう点を修正しましたが、今度は逆に馬房が満杯じゃないとエラーが出てしまうというクソアプデをしてしまったので、昨日修正しました。今度こそ大丈夫なはず...。

先日、簡易能力判定器に改良を加えたので、それについての説明というかExcelに貼り方についての記事です。実行の仕方はこっち→簡易能力判定器について




結果を出力後、

f:id:poi_nichijo:20190624021135p:plain

結果をコピーして、
右下のPaizaの広告のせいでコピペしづらいですがご容赦ください...。

f:id:poi_nichijo:20190624021632p:plain
メモ帳に貼りつけて、それを再度コピーしていただき、Excelにペーストします。

ただ、そのまま貼り付けただけだと1つのセルに全部のデータが乗ってしまうので、

赤丸で囲んだものを順に押していただくと、

f:id:poi_nichijo:20190624022032p:plain


テキストファイルウィザードというものが出てくるので、なにもいじらずに[完了]をクリックしてください。

f:id:poi_nichijo:20190624022132p:plain


これでデータが別々のセルに保存されます。

f:id:poi_nichijo:20190624022215p:plain
数工程踏みますが、データを1つ1つ打つよりはかなり楽なはずです。脚質やデータ取得年月とかは出力されませんが、まあ、あくまで"簡易"ですからね。

あとは適当にアレンジするなりして、ご活用ください。


f:id:poi_nichijo:20190624022344p:plain

そのうち、ボタンを一回クリックするだけでデータを取得できるようなプログラムをVBAで作りたいなーとも考えていましたが、インターンやプロコンなどで忙しくなってきたので多分やりません。


(c) 2018 - 2020 POI All Rights Reserved.