2166年を終えて…

今年ものんびり。

2166年総括

f:id:poi_nichijo:20190325180403p:plain
f:id:poi_nichijo:20190330042722p:plain

今年も例年とほとんど変わらず。なんだかんだで毎年GII勝利までは取れるけど未だにGI勝利が取れない。
ただまあ多くの馬で重賞が獲れるようになっているので、厩舎全体の能力は上がってるっぽい。



f:id:poi_nichijo:20190330022629p:plain

ここ4年の成績。獲得賞金が減っているのはOPをほとんど狙わずに、重賞ばかりに出走させているせいかもしれない。



f:id:poi_nichijo:20190325180347p:plain

騎手は、さまざまな方のお馬さんに乗らせていただきました。
GI馬やGIII複数勝利馬などの主戦にもしていただいていたり、本当に感謝です。



2167年の厩舎

※1月1週時点

f:id:poi_nichijo:20190328013829p:plain


2年前よりかなり寂しくなりました。
後継に有力牝馬もいませんし今後もっと厳しくなりそう。


◎馬紹介
※6月5週時点

f:id:poi_nichijo:20190409114223p:plain


今年の厩舎エース。海外適性◎左回り○。
GIICPU馬にはまず負けませんが、他厩舎馬と当たるとなかなか勝ちきれない...。



f:id:poi_nichijo:20190409114646p:plain


坂適性と左適性はあるものの、単純に能力不足。
3歳限定戦だともう単独GIIIが限界かなぁ。

f:id:poi_nichijo:20190409115510p:plain


今年ピーク馬。急坂走れて能力も悪くはないのに、OPすらまともに走らない。
ただスローペースのOPではぶっちぎっていたので多分スロ専。

f:id:poi_nichijo:20190409115917p:plain


来年以降の唯一の厩舎の星。
兄アレキサンドロスと同じくスピード特化で中山もバリバリ走ってくれる馬。
しっかり成長放牧を積んで来年以降頑張ってほしい。



2167年生産結果

f:id:poi_nichijo:20190409122429p:plain 今年はほぼ全頭で複数ニックス+多重インブリードを試してみましたが...うーん、昨年以上のひどさ。
インブリードの影響で体力はしっかり減るくせに、能力はたいして上がらないという...。
やっぱシングル+ブリートエフェクト+遺伝C(+サヨナラ)のほうがよっぽどいい能力がでますねぇ。

うーん、なんかもともとダメですが、ここ2年は厩舎の酷さに拍車がかかっていますねぇ。


(c) 2018 - 2020 POI All Rights Reserved.