2165年を終えて...

今年もちんたらと更新。

2165年総括

f:id:poi_nichijo:20190223172250p:plain
f:id:poi_nichijo:20190225180104p:plain

昨年は出走させたレースの数が多くなかったとはいえ、ピークの馬が4頭いてこの成績はちょっとひどいですねぇ。

馬の能力も悪いわけじゃないんで、レース選びで根本的にどこか間違ってるところがあるんでしょうねぇ。
一応ここの要素はしっかりとチェックしてレースを選んでるつもりなんですけど...。




f:id:poi_nichijo:20190223172308p:plain

昨年も新しく1つ優性特能がつきました。
また、毎年他のプレイヤーさんの馬に乗せていただく機会が増えています。
ありがとうございます。




謝罪

アルハンブラの2056が今年11歳となったため強制引退させられましたが、種牡馬入りはできませんでした。
2010年から続いたクリスタライズ系を、自分の代で途絶えてさせてしまい本当に申し訳ありません...。
今後もプレイヤーの減少に伴い途絶える血統は増えてくると思いますが、今回みたいなことがないように、骨を埋める覚悟で存続に貢献したいと思います。




2166年の厩舎

昨年生産した馬は5頭ですが、有力馬は0。
光物コメが3頭も出た黄金世代に、何やってるんだよという...。

生産した5頭のうち、3頭を厩舎での保有を考えていましたが、経費削減のために市場の独占期間を利用していたら独占期間を2週間勘違いしてしまい、1頭売れてしまいました。
いや、まぁ完全に自分が悪いんですし、他の人の手に渡ってくれたほうが活躍してくれると思うんで全然いいんですけど。


●=ピーク過ぎた馬、=今年ピークの馬

f:id:poi_nichijo:20190225181810p:plain

昨年今年でピークを迎える馬が8頭。
どの馬も主要3パラ中2パラ以上で能力が5以上あるので、能力面で戦えないことはないとは思いますが、まぁどうせ今年も他の要因であまり勝ち星を挙げられないんだろうなと。




f:id:poi_nichijo:20190310133206p:plain

今年走ってくれそうな子といえばこの子。
現時点でスピードは6.3となかなか良い能力ですし、急坂でも重賞勝利を挙げています。
国内路線で行くか海外路線で行くか迷っていますが(適性を見る限りは国内の方が良さそうですが実績では海外?)、 そこさえ見極めることができればもう何勝かしてくれそうです。




来年以降現役馬が一気に減ってしまう上、今年引退の高能力繁殖牝馬が3頭いるため、何としても成功させねば...。




ということで、

2166年の生産結果

f:id:poi_nichijo:20190310142321p:plain

有力馬は1頭(キリテー(=リバチャイの2064)のみが眼光コメでの有力馬入り。)
とはいえ、全体的に見てもそこまで悪くないんじゃないかと。

もしこの中から獲るのなら、アンゲロニア2064~キリテーの4頭かなーと思ってたんですが、残念ながら今年も2頭(アヤネハナ2064とギミックウェルデ2064)が売れてしまいました

今年に関してはどーしても、馬房の枠と繁殖牝馬の都合で、3回に分けて生産せざるを得ませんでした。
それに憎き荒らしのせいで、2016年以降は競売購入が5頭に制限されてしまっていますから、どうしても独占割れの期間が発生してしまいます。
独占割れで公開されてるのは、1日間くらいなんですけどね。なぜかその短い間に売れてしまいます。

というかうちの馬なんかより、絶対能力の高い馬いるでしょ。具体的な名前出すと、ソリフラクション産駒とかアイスランドポピー産駒*1とか。

まだ一度も2歳馬を買ったことはないですし、今後も買うつもりはないんで、うちの馬を買うのは6月頃まで勘弁してほしいなー。まあそんなルールないんで無理ですけどね。

ということで今年の生産は実質的には失敗です。ただでさえ弱いプレイヤーがさらに弱くなってしまったので、今後数年間は出走数が減るかと思います。




1頭だけ馬の紹介。

能力はそこそこですが、体力と根性が飛びぬけて良いです。
トリプルニックス遺伝A晩成でここまで出るんですねぇ。
サブパラが高いと調教方針の幅が広がりますね。まあ芝馬場を回すと思いますが。
これに、全兄(アレキサンドロス)と同じように急坂適性があれば最高ですねー。


春休みに入ったらもっとがっつり記事がかける時間ができるかなぁと思ってましたが、資格の勉強やなんやらで思ったより時間が取れないので、今月も月2、3本ペースになりそうです。

*1:今は既に買われてますが、自分の馬が買われた時はまだ買われてなかった


(c) 2018 - 2020 POI All Rights Reserved.