2156年を終えて

2156年度はほとんど記事を書かなかったので、ここで色々と書きます。

[2156年の戦績]

目標の1億は余裕で超えることができました。 ただ、重賞が一つも取れなかったのが残念です。
2着、3着は何度かあったんですけど...。
適性を生かせていなかったり、レース選びが未熟な証拠ですね...。
もっと見極められるようになりたいです。

[自厩舎馬]


今年は3頭がピークな上に古馬戦線で戦わせられるようになるので、4億は堅いでしょう。
目標は7億!重賞は最低でも1個、あわよくばGIを取りたいですねぇ。



キマワリランド(牝3)
昨年ピークの馬。デビューから3連勝したとき重賞もいけるかも、と思いましたがそれ以降はなかなか勝てず。GIでも1番人気にはなれたんですけどねぇ...。
馬房の都合上、5月(2度目の能力衰退)あたりに引退ですかね。


スピアラン(牡3)
これも昨年ピークの馬。新馬戦こそすんなり勝てたものの、それ以降はOPすら勝てず。
スピードの高さだけならGI級なんですけど...。
戦績次第で、3月か5月の能力衰退後に引退させたいと思います。


ヒードライト(牝4)
今年ピークで、スイープラインと2頭で今年の厩舎を引っ張っていってくれる予定の馬。重賞勝利候補筆頭。

能力はスイープラインに劣るが、こっちは2400でも戦えるのと、急坂も苦にしないし、左も多分問題ないので、レースをしっかり選べれば重賞でも勝てると思ってます。
でも正々堂々の力勝負じゃ勝てないと思うので、昨年惨敗したサマーシリーズ2000は今年は回避で。


スイープライン(牡4)
ヒードライト同様今年ピーク。
スピード4.9に持続が5.2あるので、GIIIなら全然戦える(はず)。
ただ、得意脚質(直一気)が生かせないのと坂がダメなのがなぁ…。


ガクガク(牡3)
この馬も今年ピークだが、ちょっと能力が足りないかなぁという印象。OP勝利が限界かな…。
ただ、重ダのスペシャリストなのでグッチョグチョになってくれれば重賞もワンチャン。


シロマ(牡3)
全兄のハクハク同様去勢させようと思いましたが、3戦目で失敗してしまったのでそのまま勝ち上がらせました。
ピークまでまだ2年あるので、今年はOPと成長放牧を行ったり来たりになりそうです。


ハクハク(騙4)
来年ピーク。やっとOPで勝ち負けできる能力に。

去勢の恩恵で体力が既に76もあるので、芝調教に方針転換して、主要3パラの強化を。
54454くらいにはなってくれるかな。
昨年、賞金制限で出場できなかったサマースプリントシリーズを目標に。


ベニーローズ(牡3)
6戦して未だ未勝利。初旬で未勝利脱出して、その後はうまーく他厩舎さんとかぶらないようにOPに出し続けるつもりです。
両馬場適性があるので選択肢は比較的多いはず。


ソクラトリングス(牡4)
引退候補。昨年は、馬場も距離もあってて坂なしOPで2レース連続12着…。

いくら晩成とはいえ能力が絶望的。
とりあえず馬房が空いてる分には残しておきますが、満杯になりそうだったら引退ですかね…。


(c) 2018 - 2020 POI All Rights Reserved.