平成が終わる

いよいよ平成が終わりますねぇ。

平成を振り返って〜〜みたいな記事を書いてらっしゃるブロガーの方が多いですが、自分の場合は平成生まれなので、平成を振り返って=人生を振り返って、ってことになってしまいますし、その人生も最初の10年ほどは記憶がありませんので、今回振り返ることはやめておきます。

人生の振り返りは2年後、社会人になる時にでも振り返ろうかなぁと思います。

ということで、平成終わる感想と令和へ向けての抱負でも。

まず、平成が終わる感想ですが、実感が全然わきません。

戦前のように天皇の影響力が強くない、あくまでも象徴であるせいか、なーんか身近に感じられない、画面の向こうの世界のようにしか思えないんですよね。

まあ、今後も実感がわくことなく、自然に令和に馴染んでいくんでしょうねぇ。

令和について

今年の年初に言ったこととかぶりますが、令和ではいろんなことにチャレンジしていきたいなと思います。
ちょうど自分が社会人になるのが、令和2年となるので、令和第一世代ということで何かデカイことをやりとげて、令和のスターになりたいなーとか思ってたり思わなかったり。

まあ色々企画してるんでお楽しみに。

ということでこれ書いてる時点でもう令和1分前です。

平成ありがとう!また令和で!!


(c) 2018 - 2020 POI All Rights Reserved.