雑談掲示板について2

どうも、POIです。

とりあえず、掲示板を新しく建ててきました。
ついでに交流チャットも建ててきました。

激突競馬リーグ3+ 非公式掲示板
激突競馬リーグ3+ 非公式交流チャット

チャットに関しては、激馬の交流チャットは2012、3年以降全く動いた記憶がないので、わざわざ新しくチャットを建てる必要なかったかな…?と建ててから思ってみたり。

掲示板に関しては、親しみのあるあのデザイン・機能と似通ったものを探したところ、ロケットBBSというレンタル掲示板が良さげだったので、とりあえずそこに建ててみました。

ただ、管理会社がよくわからないので(もしかしたら個人?)、近い未来閉鎖になる可能性があるのと、無料版だと画像ファイルが投稿できないというところが少し懸念が残るなぁ、と思います。

そういう点で言えば、したらばやFC2の方が優れていますが、この2つはツリー型の表示ができないので…。

デザインや使い勝手を気にしないのならもういっそのこと、2代前の雑談掲示板に戻るって手もありますが…。

まあ、とりあえずしばらく他のプレイヤーさんの動向を見てから今後どうするかを決めたいと思います。

過疎って特に何も動きがないようなら、そのまま何もいじりませんし、人が集まるようならばそこで今後の方針や仕切ってくれる人*1を決めようかなーと。

*1:自分みたいな弱小馬主が仕切ってしまうと、嫌な思いする人も多いでしょうし


(c) 2018 - 2020 POI All Rights Reserved.