ライブドアブログでテーブルタグが崩れる話

自分はlivedoorブログで11月までアフィリエイトサイトを運営していたのですが、スマホビューのCSSがどーしてもいじれなくて更新を断念してました。

自分が過去に使った無料レンタルブログの中では、ライブドアが一番機能が豊富で、記事を書く際には非常に便利なのですが、一点だけ引っかかる点が...。

サイトの性質上tableタグを頻繁に使うのですが、それをスマホビューだと崩れるんですよね。

具体的に。


見辛いったらありゃしない。

とりあえずwidthで長さを指定してみたけど、弾かれてしまうし、一列の幅を広げようとひたすら打っても途中で折り返されてしまう。

いろいろ試していると、どうも英字のみの列を作れば、その列の文字数に合わせて横に伸びてくれるっほい?


こんな感じ。

これで英字列を背景色に合わせれば、一応見れることは見れるけど…。

不自然な空白が生まれたりして、PCビューでも見辛くなってしまいます…。

なので、はてなブログFC2ブログに引越ししようかと思ってますが…どっちも一長一短で難しいところです。

激馬はもうちょっと待ってて...。


(c) 2018 - 2020 POI All Rights Reserved.