厩舎情報

1年半(1か月半)のブランクを作ってしまったのでその間にピークを越してしまった馬がチラホラ。
もったいないですが、これ以上走らせても勝てないので引退。


引退馬

ハクハク
f:id:poi_nichijo:20180819035021p:plain:w500
サマースプリントシリーズの覇者で、厩舎重賞初勝利の馬。
GIII走らせてたならもう2、3勝できたかなぁ。



ベニーローズ
f:id:poi_nichijo:20180819035532p:plain:w500
良馬場いける馬だったけど、ピーク時の能力が44344と悪かったのでOPばっか走らせていた馬。それでも走らなかったけど。



ヤマトミズン
f:id:poi_nichijo:20180819044513p:plain:w500
2歳末から3歳の7月までしか走らせてないからなんも感想がない。



ヒードライト
f:id:poi_nichijo:20180819040148p:plain:w500
芝の中距離馬。そこそこの能力があった上に、坂が得意なのは早い段階で見抜いていたので、中山重賞ばっか走らせてましたが結局GIIIすら取れず。




↑ピーク時



f:id:poi_nichijo:20180819040124p:plain:w500
坂は得意どまり。左も苦手じゃなかったんだねぇ。
もっと馬の能力を見極める力とレース選びをしっかりできるようにならなくちゃ。



f:id:poi_nichijo:20180819041416p:plain:w500
繁殖能力はご察し。
ただ値段の割にはそこまで悪くないと思うので、始めたばかりの人はよろしければどうぞ。
種牡馬ぞろいのカナリスキング系、テイキットイージー系とダブルニックスがかけられますし。



スイープライン
f:id:poi_nichijo:20180819041812p:plain:w500
自厩舎内では最も能力が高かった馬ですが、こちらもOP勝利どまり。




↑ピーク時



f:id:poi_nichijo:20180819041933p:plain:w500
坂がダメなのはわかってたけど、左が得意だったとは...。



厩舎情報

f:id:poi_nichijo:20180819043140p:plain:w500

2歳馬は生産がすべて終わってから別記事で。

アルハンブラ2056(牡3)
今年ピークの馬。3歳路線ならギリギリ戦えるかどうかというレベル。
名前つける前に年を越してしまってリネームできない状態になってしまった...。このまま出走させてしまっていいのだろうか...。
貴重なクリスタライズ系なので、このまま引退させたくないんだよなぁ....。

ホワイトツイスター(牡4)
来年ピーク。余りよろしくない能力。坂はダメくさいからダートOP路線でちまちまと、という感じかな。

フィールドランナー(牝4)
来年ピーク。こちらもあまりよろしくない。適正次第。2歳馬次第では引退候補。

ニザダイ(騙4)
今年ピーク。自厩舎の中では普通に強い。ダート路線で頑張ってもらいたい。

オブストクロケット(牡4)
来年ピーク。坂はまだわからないけど、左は苦手ではなさそう。
数少ないステイヤーなのでレースを絞って狙えるところを確実に。

ソクラトリングス(牝6)
今年ピークだけど多分ダメ、走ってくれない。

シロマ(牡5)
今年ピーク。
重賞勝ったハクハクの全弟なので、ワンチャンないこともないこともないんだろうけど、能力的にもピークの残り的にも厳しいかな。


ニザダイ以外は能力は横一線。適性がうまい具合にハマればGIIIなら掻っ攫ってこれるかなというレベル。
今年の2歳馬に期待。


(c) 2018 - 2020 POI All Rights Reserved.