フェブラリーステークス2019予想

今年のフェブラリーステークスはレベルが高く、非常に面白くなりそうなので今日はこっちの予想だけ。小倉大賞典の方はパスで。

第一線で戦い続けてきたゴールドドリームに、前走大井でゴールドドリームを破った新鋭オメガパフューム
そこに頭角を現したGI初挑戦の2頭、GIIを含む目下6連勝のインティとGIII2勝を含む目下4連勝中のコパノキッキング。超好メンバー揃い。
ここにルヴァンスレーヴケイティブレイブも加われば最高だったけど…ルヴァンスはケガをしたため回避、ケイティは川崎記念の方に出ちゃったので回避ということで非常に残念。

以下予想。


本命はゴールドドリーム。前走負けたものの、能力がトップレベルなところは間違いなし。
地方ならオメガパフュームの方を本命にしただろうけど、東京の相性はこちらの方が抜群なので本命に。+14キロですが、この馬は元々体重の増減は大きい方ですし、この馬にとって528キロは重いわけではないので心配なし。
唯一心配なのは出遅れ癖があるところ。

対抗はオメガパフューム。去年の秋以降一気に力をつけたイメージ。素質自体はゴールドドリームと同レベルだろうけど、今回古馬になった+2キロ分と、左があまり得意ではない(少なくともゴールドドリームよりは得意ではない)はずなので、2番手に。

3番手は、インティ。ここまでの6連勝危なげなく勝ってきて、前走の東海ステークスでも2馬身差つけてるけど…。うーん、メンバーのレベルを見てるとゴールド、オメガには及ばないのかなぁと思ったり。

ソア・ノヴァは単純に上3頭と比べて能力不足かなと。入っても2着かなぁ。

一発があるとすれば、ノンコノユメ。昨年の覇者で東京との相性もいい。昨年もピークすぎと思われたこの時期に勝ちを挙げているし、何かやってくれるんじゃないかと期待。

ちなみにコパノキッキングに関しては、マーフィーが1600mを明確にダメって言っているのと、鞍上弱化で無印に。鞍上マーフィーでもう一度見たかった。また日本に来てほしいねぇ。

◎買い目(10000円)
複勝 13 2000円
三連単 3 14 → 3 14 6 → 3 14 6 10 7 13 各500円


(c) 2018 - 2020 POI All Rights Reserved.