クイーンカップ2019予想

クイーンカップ2019の予想です。


本命はクロノジェネシス
前走の阪神JFではビーチサンバにクビ差での先着でしたが、前々走のアイビーS(東京1800m)で上がり3F32.5という好タイム*1を出した点を高く評価して本命に置きたいと思います。

対抗はミリオンドリームズ
今走はクロノジェネシスとこの馬だけが過去1800m勝利経験のある馬。新馬戦での手ごたえもよかったですし、鞍上も前走と同じルメールですので、最悪でも複勝圏内には入ってくるでしょう。ルメールは最近はあまり調子よくないみたいですが...。
東京での出走経験が若干気になりますが、フランケル産駒は東京でも勝ってる馬も多いので問題ないと思います。

3番手に、阪神JF3着のビーチサンバ
1800m未経験というのがすごく大きく感じます。どうもクロフネ産駒は1600mまでしか走らないというイメージが...。(追記:産駒成績を見てきましたが、芝1800m以上で勝利した重賞はブラボーデイジー福島牝馬ステークスのみでした)
能力はクロノジェネシスと同等か少し下あたりにみてますが、距離的な面で3番手という評価です。

あと一発があるとしたら、ジョディー。 東京での勝利がありますし、この馬がおそらくハナをきってくるでしょうから、ドスローになったらこの馬が逃げ切るんじゃないですかね。

地方から参戦のアークヴィグラスも芝・1800mとともに初出走ということで全くの未知数。怖いところもありますが、サウスヴィグラス産駒はばりばりのダート馬ばかりなのと、寿希也が東京・芝の経験がほとんどないので、厳しいと思います。

◎10000円買い目
単勝 3 1000円 / 複勝 4 1000円/ 馬連 3-9 4000円 / 三連単 3 9→3 9→6 各2000円

*1:アイビーSと同じ日に行われた11R富士S(1600m)の上がり最速は33.2


(c) 2018 - 2020 POI All Rights Reserved.