(4382)HEROZが上場ってことで

先週金曜日、HEROZが上場しましたね!

 

普段上場の記事はアフィサイトの方でしか取り上げてませんが、嬉しすぎてこっちにも書いちゃいます。

 

 

HEROZと言ったら将棋ウォーズというオンライン将棋アプリと、そこに搭載された将棋AI、Ponanzaが有名です。

 

↓上が将棋ウォーズ 下が電王戦

f:id:poi_nichijo:20180423080407p:image

f:id:poi_nichijo:20180423080820j:image

 

下の電王戦は、AIと人間が戦ってAIが勝ったと大々的に報道されましたので、将棋に詳しくない方も知ってる人が多いのでは?

 

電王戦も第一回から全て見てきましたし、将棋ウォーズに関してもを2013年から5年間プレイしてきましたので、HEROZに関しては親近感が湧いてます。

 

f:id:poi_nichijo:20180423080041p:image

(ただ5年やっててもクソみたいに弱い、下手の横好きってやつ)

 

 

株の世界に飛び込んでから、百数十社の上場を見てきましたがこれほど嬉しい上場は初めてです!

 

100株でも欲しかったんですけどね…。

公募が4500円の上に、当選数が1980枚でしたのでまぁ当たりませんわ。

 

 

 

ちなみに金曜日の大引け時点で、気配値は1万円を超えてるにも関わらず、差し引き約160万株(≒165億円)の買い注文です。

 

f:id:poi_nichijo:20180423075234p:image

 

AI関連とはいえ、ここまでのものは見たことはありません。

 

2日目は即金がかかって上限も23000円近くまで広がりますので、寄るとは思いますが、どこまで上がるのかが非常に楽しみです。

 

 

 

ちなみに執筆時点(8:20)の気配値は3万円越えです。

 

f:id:poi_nichijo:20180423082126p:image

 

さすがにここまでは上がらないでしょうけど、2万はゆうに超えてきそうです。

 

 

 

 


(c) 2018 - 2020 POI All Rights Reserved.